• ホーム
  • まつげエクステしているとメイクが楽

まつげエクステしているとメイクが楽

目がきれいな女性

パッチリとした大きな目にあこがれている人やボリュームがあるふさふさのまつげにあこがれている人などに人気があるのがまつげエクステです。
まつ毛エクステをすることで、マスカラよりも自分のまつげのようなナチュラルで美しいまつげにすることができたり、ボリューム感たっぷりのふさふさのまつげにすることができるので、アイメイクが楽になると大変人気があります。
毎日、アイラインやアイシャドウ、マスカラをたっぷりと塗るメイクを時間をかけてしているという人には特におすすめで、まつげエクステをしていると、根元から毛先までボリューム感をアップすることができるので、アイラインやマスカラを省いても、目元が大きくきれいに見えます。
濃い色のアイシャドウを選ぶ必要がなくなるので、自分の好きな色や似合う色を選ぶことができるようになり、透明感があるアイシャドウや薄い色のアイシャドウがはえる目元になるので、アイメイクを楽しむことができるようになることが魅力です。
まつげエクステをすることで、短時間でアイメイクを仕上げることができるようになるのでとても楽です。
また、メイクをする時だけではなく、メイク落としも楽になるのがまつげエクステの魅力です。
アイラインやマスカラをたっぷりと塗ったばっちりメイクの場合には、目元専用のクレンジングを使って、時間をかけてアイメイクを落とさなければならないので、早くさっぱりしたいときに、手間や時間がかかってとても面倒です。
まつげエクステとアイシャドウのメイクなら、普段使っているクレンジングで軽くオフするだけなので、メイク落としが楽にできます。
ノーメイクのときでも、目元のぱっちり感をキープすることができるので、ナチュラルできれいな印象の素顔になったり、目元が黒くなってしまいがちなメイク崩れの心配がなく、きれいな目元をキープしやすいこともまつ毛エクステの魅力です。
きれいな目元が続くので、スポーツや温泉が趣味の人にもおすすめです。

まつ毛エクステは長さや量をオーダーできる

アイメイクやメイク落としが楽になり、ノーメイクの時でもきれいな目元をキープすることができるまつげエクステは、長さや量をオーダーすることができるので、自分のなりたい目元の印象に合わせてまつ毛を増やすことができます。
オーダーするときには、長さや量が分かりやすい見本や写真を見ながら選ぶことができるので、初めての人でも安心です。
まつげエクステは、費用が高いイメージがありますが、アイメイク用品やクレンジングなどを購入しなくてもよく、メイク落としも楽で、きれいな目元をずっとキープすることができるので、費用対効果が高いアイメイクのひとつと考える人が多く、流行しています。
まつ毛エクステをした場合には、オイル洗顔よりもオイルフリークレンジングを使うことがおすすめです。
オイル洗顔は、まつげエクステの接着部分が取れやすくなる傾向がありますが、オイルフリークレンジングなら約1ヶ月きれいなまつげをキープすることができます。
約1ヶ月きれいな目元が毎日続くようにするためには、クレンジングをするときに、まつげの根元をこすりすぎないようにやさしくクレンジングをすることがポイントです。
美人度がアップするボリューム感と長さがあるまつ毛にすることができるまつ毛エクステは、おしゃれを楽しみたい人に大変人気があるアイメイクのひとつとして流行しています。
ボリュームがあるまつげはとても魅力的で、横顔がきれいに見えたり、下を向いたときや伏し目がちになったときにもとてもきれいに見えます。
自分のまつげのようにナチュラルな印象からお人形のようにふさふさとした印象まで、長さや量をオーダーできるので、一度は試してほしいおすすめのアイメイクです。

関連記事
自分でまつげパーマをかけることができる 2020年06月21日

日本人のまつげは下向きに生えている特徴があり、ぱっちりとした大きな目に見せるためには、まつげをしっかりと上向きに立ち上げることが必須です。ポピュラーな方法では、専用アイテムを使って癖付けをする方が多いですが、この方法だと、切れ毛や抜け毛の原因となり、また、カールが持続しない、まぶたを挟んでしまうなど...

まつげが切れてしまう原因について 2020年05月14日

お化粧が上手な女性が増えていますが、ビューラーやマスカラなどを毎日たくさん使うことによってダメージが蓄積し、まつげが切れるようになっている人が増えています。これには実はいろいろなタイプの原因があるのですが、大きく分けるとひとつはその人のライフスタイルによるもの、もうひとつはアイメイクによるものです。...

まつげ美容液を使った正しい自まつげのケア法 2020年04月15日

自まつげを増やす為には、正しいお手入れをする必要があります。おすすめなのが、まつげ美容液を使った自まつげのケアです。まつげ美容液にはトリートメント効果のある成分が多く含まれており、しっかり自まつ毛をケアする事が出来ます。ヒアルロン酸やコラーゲンなどのトリートメント成分を配合したまつげ美容液が多く、毎...

まつげエクステでアレルギー反応が出ることもある 2020年03月28日

今や多くの女性の間で一般的になっているまつげエクステですが、重大なアレルギー症状が発生している人もいます。最近はニュースなどでも取り上げられることがありますが、原因としてはまつげエクステを自まつげにくっつける時に使うグルー(接着剤)が挙げられます。このグルー(接着剤)はそのサロンによって使っているも...

まつげ貧毛症ってご存知ですか 2020年02月24日

パッチリとした目元は美人には必須。でもまつ毛が少なかったり短かったり細かったりして目元が貧弱に見えている場合も体質だからしょうがないとあきらめていませんか。それはもしかしたらまつげ貧毛症という皮膚疾患かもしれません。皮膚疾患ですから皮膚科や内科・アレルギー科・形成外科などを中心に受診してみるのが得策...

まつげ育毛剤の価格について 2020年02月09日

まつげが長く、濃いと目元がよりぱっちりと大きく見える、女性らしさ可愛らしさがアップするなど様々なメリットがあります。それゆえ、マスカラなどを駆使して長くきれいなまつげメイクを行う女性は多いですが、毎日となると自毛には負担がかかってしまいますし、毎日のメイクには時間も手間もかかります。できれば自まつげ...

まつげ育毛剤のルミガン・ケアプロストの副作用 2020年01月30日

ここ数年、ルミガンやケアプロストといったまつげ育毛剤の名前をよく目にするようになったという人も多いのではないでしょうか。これらの「まつげ育毛剤」とはいったいどういったものなのでしょうか。ルミガンやケアプロストは化粧品とは違い、「処方箋医薬品」に分類される医薬品です。そのため、購入するには眼科や美容外...